いつかはLastSupper

過去~現在の日常をまとめ

かわるか、すするか

しばらくぶりに訪ねたら

店の味が変わっていた…

なんてのは、よくある話。

 

こないだ近所のうどん店に行ったら、

麺のコシ、出汁の味、具の大きさ

全てが変わっていて、がっかりした。

 

九州うどんといっても、千差万別だが、

この店の特長であった、

麺にコシがある上に太くて歯応え十分だったのが、

コシも太さも、やや小ぶりに。

薄味ながらも、しっかり出汁がきいていたのが、

しょうゆの味付けが濃くなり、風味が薄れていた。

トッピングの量も器からはみ出しそうだったのが、

半分とは言わないもののスケールダウン。

 

決してまずいわけではない。

ただ、以前は大満足の店だっただけに、

その落差にショックを受けたのである。

 

もしかしたら、経営者が変わった?

経費節減のため、質を落とした?などなど、

疑問を抱えながら、うどんをすすってきた次第。

 

今後も行くかどうか迷うが、

近場には他にうどん店がないのも事実。

思いっ切りまずければ諦めもするのだが。