いつかはLastSupper

過去~現在の日常をまとめ

タイの香り

トムヤムクンのクンはエビのことであるという。

昔、大学そばのタイ国風ラーメン店で知った。

そこには、トムヤムクンラーメンとトムヤムラーメンがあって

クンが付くほうがちょっと値段が上だった。

そこでは、カレーもあり、

辛い中にも爽やかな味のカレーやラーメンは大好物だった。

 

今、地元九州に住んでいて、

ときどき懐かしくなって食べたくなるのだが、

インド式カレーの店はあっても

タイ式の店は見掛けない。

 

そこで発見したのが、日清のインスタント食品。

一つは、スパイスキッチン・シリーズ。

よく食べるは、グリーンカレートムヤムクン

麺がフォーなのも、ポイント。

f:id:beizuan:20131225222454j:plain

そして、時々見掛けるのが、

カップヌードルシリーズのトムヤムクンヌードル

そういやこれ、売れすぎて一時販売休止というニュースが出てなあ。

どれも、インスタントだが

タイの香りを楽しむには十分。