いつかはLastSupper

過去~現在の日常をまとめ

出てこいや!

10月23日に放送されたドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ~零~」。

この作品の大ファンというわけではないが、

堤幸彦監督らしく、小ネタ満載で楽しめた。

主人公の当麻紗綾(とうま・さや、さあやじゃないから!)がギョーザを食べるシーンは、いつ見てもいいもんだ。

 

うちで食べるギョーザは、蒸しギョーザが多い。

ティファール蒸し器を使っているが、

温野菜などが同時にでき、手軽で重宝している。

手製は言わずもがな、

市販品でも、それなりにおいしくなるんだよね。

 

話は前後するけど、SPEC零に出てきた、

当麻紗綾の友人、ナンシー。

夏色のナンシー」を歌っていたのには、

ちょい後から気づき、少し悔しかった。

 

ナンシーといえば、

第2室戸台風(昭和36年台風第18号)ではなく、

消しゴム版画家の関直美さんが思い付くオレである。

昔、何冊か文庫本を持ってたけど無くしちゃったなあ。

また買うかね。

それとも、当麻紗綾にナンシー関を呼び出してもらって、

消しゴム版画の新作(+エッセー)をお願いするか。。。