いつかはLastSupper

過去~現在の日常をまとめ

なま?ゆで?

大学のすぐ側にあった店。
メニューは、何種類かあったけど
みんなカレーしか頼まない。

さらに
ご飯が山盛り。¥500也。
大盛りは¥600、すんごい山盛り。
貧乏学生だったので、
3時くらいに食べると昼夜兼用で助かっていた。

カレーには、タマゴが一つ付いてきて
生タマゴかゆでタマゴを選べた。

ご飯を半分ほど食べるタイミングで、
ロボットネーチャンと呼ばれる、お店の女性が、
「カレーかけましょ」と言って
ルウを足してくれるのだった。

大学2年のGW明けに店は閉まったけれど、
今でもまた食べたくなる。

ちなみに、ちょっとリッチなときは、
スペシャルドライカレー大盛りというのを食べた。
大皿に富士のようにドライカレーが盛られ、
中央のくぼみにルウ+生タマゴ。
に加え、ゆでタマゴも付いてきた。

当時、オレの体は、ここのカレーでできていると
よく揶揄されていたもんだ。本当だけど。